
実はこっそりと関西方面へ研修出張へ行っていたのだ。
3月3日から昨日18日まで 長かったなー。

宿泊地は奈良だったので、休暇に大阪とか行った写真うpしておくー。


IMG_0048.jpg
・・あ!間違えた!!


IMG_0060_20110319093659.jpg
大阪で有名なジャンボ一筋のよく当たるらしい宝くじ売り場に朝から行った

IMG_0075.jpg
コレはスカイビルに登った写真
真ん中辺りに写ってる楕円形は飛行船
多分初めて生で見たと思うよ

IMG_0077.jpg
大阪市立科学館 イン中之島
ここはプラネタリウム目当です
INFINIUM L-OSAKA(コニカミノルタ)+バーチャリウムIIって組み合わせでプラネタリウムと全天周映画が楽しめます。機種名探していて、どっかに9億とかって値段が書いてありましたが、凄いもんですねー。
解説は生解説。椅子はフランス製だったかで座り心地がよかったよ。
科学館本体ではサイエンスショーでロケットのドキドキ実験も見た。ドキドキしたー

IMG_0084.jpg
大阪城。一応行ってみた。外国人多し。歩き過ぎで足が痛かった。

IMG_0093.jpg
こちらは日清食品のインスタントラーメン発明記念館。
天井までズラッと今まで発売されたラーメンが並んでます。
IMG_0097.jpg
マイカップヌードルファクトリーでオリジナルのカップヌードルを子どものお土産に
容器に好きな絵を書いて色を塗って
IMG_0099.jpg
こちらで好きなスープと具材を選んでパックしてくれます。
工場で作るカップヌードルと同じやり方を人力で作る。途中途中で詳しく説明してくれてよく解りました。
具を入れてくれたお姉さんの笑顔が素敵でした。

最後は知る人ぞ知る、大阪名物B級スポット(失礼)オレンジ園
テレビで見て以来、ずっと行ってみたかったんだー。
IMG_0106.jpg
警告!生水はのむな!ジュースを買ってのもう!by山のおやじ
※山のおやじには今回会えませんでした。残念

IMG_0109.jpg
IMG_0110.jpg
銭はないが 夢がある それでええ・・  山のおやじ

IMG_0113.jpg
今日はもっと夢のある話をしよう
いやー、山のおやじはいいこと言いますよね。


IMG_0112.jpg
ん?

IMG_0114.jpg
んん?

IMG_0115.jpg
んんん!

IMG_0118.jpg
どら・・

IMG_0141.jpg
あん・・!

IMG_0153.jpg
あん・・!!!
順不同ですが、いちいち大笑いです。


IMG_0129.jpg
大阪といえば!
ミカンの位置が卑猥ですねー。
季節になるとみかん狩りで賑わうそうです。それでオレンジ園。

IMG_0130.jpg
のんびりする予定だったので、魚釣り(2時間500円で釣り放題)をしました。
これは途中結果ね。
一杯釣った人とか大物を釣った人にはご褒美があるそうです。
わしは高級アイスクリームをいただきました。

IMG_0154.jpg
崖のところにあった看板

IMG_0157.jpg
帰りの駐車場に良く途中の看板

おそらく山のおやじの息子さんであろう方からちょっと話を伺ったら、ナイトスクープでたむらけんじが来てカエルを焼いて食べたとかどうとか。たむけんはおもろいなー。

わし流大阪のオススメスポット
大阪城<<<<オレンジ園
あとは色々楽しいので2~3日で回るとよいよい
あ!今回も串かつ食べてなかった!!

Thoughts on スポンサーサイト帰ってきたよーー!!

says...

Date:2011/03/21 23:28

研修ご無事で
さぞかし退屈であったことでしょう

飛行船は日本中で一機しかないと
こないでテレビで観た

平食も真っ青のカオスですな
オレンヂ農園

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
