
タイトルだけではナンノコッチャなのですが、すごく大きく見える月のことです。

昨日ね、なんでか月がすごく大きく見えたんだ。
月のうさぎもはっきり見えて綺麗だなーなんて思った次第。

で、今朝ネット巡回してると

スーパーフルムーン 出たー!!
movie_strip.jpg

(動画はリンク先から見に行って欲しい)


今日20日が最大の大きさで、普段より明るさ30%UP,大きさは14%UPとのこと。

月の大きさは変わらないって、昔習ったような気がするのですが、何十年ぶりに大きくえるそうで貴重なものを見させていただきました。

今日は残念ながら雨なので、また晴れたら月を見上げてみたらどうすかね?

東北地方でも、この月が見られていたらいいなーと思いました。

Thoughts on スポンサーサイトスーパーフルムーン

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
