
散髪の帰り、ちょっとでも世の中のためになればと献血しに行ってきた。

結論から言えば、口内炎があったので×とのこと。

口内炎ができると傷からバイキンが血液に入りやすくなるそうで、そしたら、採血した血の中でバイキンが繁殖したりとか、献血をうけた人にダメージがあったりとか。そういう事らしいのです。

次回は口内炎直してからね。



でね、わし結構口内炎が出来るんだ。
今日は時間浮いたのでインターネッツで口内炎調べてみたら。。

ためしてガッテン 「口内炎」
キタ――――――(゚∀゚)――――――!!

軽くまとめておく
■マウスウォッシュが良いみたい。
 とにかく口内を殺菌。1日4回くらいで良いとのこと。
 殺菌の効果は1回で3時間以上!

■塗り薬は治すんじゃなくて、痛みを和らげるためのもの
 塗る前にやはりマウスウォッシュが良い

■チョコラBBとかは・・・10-20%程度の人には予防効果があるとか

結論
とにかくマウスウォッシュでぶくぶくうがい!!
傷を早く治すために、その後水ですすぐとよい


わしね、ガッテンが世の中で一番信用できる番組だと思うんだ。

Thoughts on スポンサーサイト世のため人のため

says...

Date:2011/04/04 07:57

口内炎できたらチョコラBB飲んで、うがい薬で口内洗浄しております。 

says...

Date:2011/04/09 13:02

シャケさんコメントありがとうございます

マウスウォッシュというものはあまり使ったことがなかったので、この度「GUM」のマウスウォッシュを購入したのですが、辛くて辛くてなあ。
しかし、口内炎は驚くほどのスピードで回復します。
早く知ってればよかったのと、わしの口内はそんなに細菌が多かったのかと(欝

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters

Trackback

口内炎予防・痛み緩和対策 (簡単!口内炎対策 薬を使わず予防し痛みを緩和する方法) reffering on 2011/04/16

年中頻繁に口内炎を患い、食事もままならない程の痛さが長期間続く、そんな口内炎を予防し痛みを早く緩和したい方は他にいませんか。

