
【30日】
午前中は息子の保育園の親子遠足に行ってきた。
もちろん弁当は持参です。
今回の(も!)弁当当番はわしです。朝6時起床。

P1020692(1).jpg
この度のメニュー
鳥からあげ(もも800g)、シシトウ素揚げ(1P)、ゆで卵(1個)、赤いウインナー
スパゲッティー(前日夜茹でておいたもの)、プレーンオムレツ、ブロッコリー
おにぎりは、鮭わかめ、海苔、息子の良くわからん味のふりかけ
いやー、外で食べるご飯は最高でした。

で、ちょっと話はずれて、今年もベランダのセグロセキレイの赤ちゃん。
一度は巣を撤去したのだが、懲りもせず産卵して本日羽化。夕方には残った卵も孵ってましたよ。
すぐに毛が生えてきて可愛くなるんだなー。
P1020694(1).jpg


で、
午後はファジアーノのホーム開幕戦。みんなで「上を向いて歩こう」を歌おうってなイベントに参加。

(ちょっと話はそれるが、この日岡山クレドに奥華子さんが来ていたのでそちらのほうがホントはいきたかったんだよよよ。)

2時半くらいにグラウンドに集まって、リハして、1時間後くらいに本番。
県内の合唱しているクラブが結構集まっていて、総勢800名を超えたそうな。
中々良いイベントだと思いました。
その後、ファジアーノからチケットを頂けたので、初観戦。
相手は大分のなんとかってチームで、結局0-0の引き分け。
えー、感想は・・まあまあですね。サッカー好きな方はしっかり応援してあげてくだされ。
そうはいっても、娘は夢パスってのを貰っていたので、ホームゲームはチェックして観に行っても楽しいかなーと思っています。家から近いしねー。

http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1302843578

Thoughts on スポンサーサイトGWあれこれ【2 親子遠足とファジアーノ】

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
