
前回書いたとおり、百間川の清掃いてきました。
自転車で片道約40分。帰りは登りで1時間弱。
ゴミも無くなって、天気もまあまあで気持ちよかったです。


そんな自転車の良さを娘にも伝えるべく、買いましたよー、子供用自転車!!


ココで思い出してみて欲しい。町を行く子供用自転車のセンスの無さを。
たとえば、キティ・プーさん・アンパンマンのキャラクター原色自転車とか、無意味なスポーティー風カラーリング&変な形のフレームの男の子自転車とかね~。
もう、身悶えるほどアリエナサス。


色々探してみたのだが、子どもの自転車はドレもコレもこんなんばっかしで、購入意欲がうせかけた頃ようやく候補が数点。
1 2006Bianchi(ビアンキ)BANBINO-16  色はもちろんチェレステ。
2 プジョー Colibri-14 kids
3 無印 16型幼児用自転車
どれもかなり良い感じ。
ところで、思い出したのだが、わしが一番最初に乗った自転車は鋼鉄ジーグの顔がハンドルについていて、ボタンを押したら顔が光ってブーっとブザーが鳴っていたな。
この業界には進歩という言葉が無いのか!!


で、ちょうど無印から10%OFFのお知らせが来ていたので無印でいいかということになり即購入。
色はイエロー。


はじめから補助輪を外して(無いものとして)練習させる方針で。
練習のヒント ペダルレスキックストローク法
そうそう、ペダルレンチ買ってこなくっちゃ。


 


Thoughts on スポンサーサイト自転車あれこれ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
