
IMG_0085.jpg
入り口にて。(へんなポーズをつける娘)


子守りで大変な妻のためにドライブでもということで出かけてみた。


受付で、あと5分ほどで幼稚園児が100人!ほど来場予定ということを聞き、近所をうろうろして出直すことに。
すぐ近くに「パンの木」というパン屋さんでお昼ご飯を買って時間つぶし。
パン屋はたのしいですな。


展示は娘でも楽しめるものも多いものの、実はわしが楽しかった!
奥の方にFM TOWNSでつくったクイズコーナー。2FにはPC9801でつくったゲームが展示されていてさながら高校時代の学園祭の電気部の展示を思わせる素敵な空間です。
コンピューター似顔絵のコーナーもあり、コレもかなり素敵な似顔絵を作ってくれましたww


機械とかギアとかそういう展示コーナーもあり、これは普通に楽しめました。


時間の関係でプラネタリウムと全天周映画は見ることができなかったので、次回はそちらをメインに訪れたいです。(7月1日にはプラネタリウムコンサートもあったそうです。)

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト倉敷科学センターへ行ってみた。

says... リンクありがとうございます

Date:2006/07/06 20:19

こんにちは リンクが貼ってあるのを気がついておりませんでした。当院ブログにもリンクを貼っておきますので宜しくお願いいたします。
うちのブログは歯よりも食い物の方が多いのですが、ここも結構食べ物系(笑)。レシピがあるのはうれしいですね。時々試してみます。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
