
K3100006.jpg
お休みの日、以前から気になっていた総社のオールウェイズに行ってみた。
写真撮ったのだが、今日はFC2君の機嫌が悪いのか、写真がうpできない。


お店に入ったのがちょうど11時。11時からは+30円でサンドイッチにサラダとポテトも付くそうです。あと3ヶ月で5才になる娘はこの頃ほぼ大人と同じ一人分食べる。当然サンドイッチ3種&飲み物3つご注文。食費一気に1.5倍になってます(泣


サンドイッチはまずパンを4種類くらいから選んで、その後中身の具を選んでつくってもらいます。普通のパン屋さんではみれないザクザク系のパンもあって、中身の具も凄いおいしくて満足なり。


持ち帰りもできるようなので次回は国分寺でピクニック(ビール付)も良いかもな。


お店の場所は吉備津から国分寺へ抜ける道の途中、国分寺過ぎて川島ジャンボうどんのすぐ近く。(相変わらず分かりにくい説明だ)地図


帰りはちょっと遠回りして、清音駅前のパン屋さん(コレもブログで有名だという奥さん情報)に寄り道。オールウェイズの道を真っ直ぐ行くと清音駅に着くのでドライブの際は寄り道するとヨイ。


店の名前はume。昔わしの飼っていたハムスターと同じ名前ですな。
店内はちょっと変わった雰囲気。普通は種類ごとにトレーに載っているのが、この店はパンが平面に並べてあるのが不思議な感じです。表にはクロワッサンの量り売りもありました。りんごのがうまかったです。店員のおにいさんが不思議なリズムを刻みつつパンを袋に詰めてくれます。


K3100010.jpg


しかし、まだまだ近所にも楽しいところ色々あるもんですな。


 


Thoughts on スポンサーサイトオールウェイズに行ってみた。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
