
岡山の食べ物ブログで今一番アツイお肉屋さん山本精肉店さん。
機会があれば食べたいなーとおもっていたら、ちょうどお盆に弟が実家に帰るというので焼肉大会決定。

P1020563.jpg
↑初登場おとっつあんとおっかさん。
庭にタープを張って、涼み台用意して準備万端。

P1020575.jpg
お昼ごろお待ちかねの金賞の牛肉ちゃん♪到着。
さすが金賞。格が違います。(ラップ越しで見づらいな)
この日は山本精肉店のお肉&先日届いた豚骨付きカルビとエンガワカルビ。
あと、スーパーのちょっといい牛焼肉。

弟夫妻、おじさんおばさんも到着し、さあ、肉焼くか~。
と、そこへ突然の夕立が。風もつよくてタープでは防ぎきれん。
急遽軒下に場所変更して焼肉大会開始♪

・・・食べるのに精一杯で写真がない。
P1020586.jpg
↑七輪からはみ出すほどの大きさに一同歓声。うまかったよー。

 P1020585.jpg
七輪とユニセラTGで焼きました。
大人8人(食べ盛りのみカウント)これで十分。
焼きオニギリも楽しめた。

P1020599.jpg
雨上がりに虹が見えました。
拡大したらわかると思うが、二重になってます。
雨止んでから食べても良かったのかなと、後で思う。

しかし、旨い焼肉であった。。。
「言いたい放題」プレゼンツのオフ会いきたいなあ。仕事だけど(泣


Thoughts on スポンサーサイト焼肉したよー

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
