
続き(その1はこちら

天気があまり良くないのだが、予定どおり「弓ヶ浜を端から端まで歩く会」のために弓ヶ浜へ向かう。
地図を見ると思っていたより弓ヶ浜は長い。

・・・思っていたより長いなあ(隊長)

・・・・・・・・足も痛いなあ(隊長)

・・・・・・・・・・・・・まだ昨日のウイスキーが抜けてないなあ(隊長)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また今度にするかぁ。(隊長)

反対する理由もなく目的地を変更。
境港といえば鬼太郎!ということで、鬼太郎を見に行くことにしたー。

IMG_0020.JPG
おやじ 「鬼太郎!山楽苦会としてのプライドは無いのか?」

Img_0023.jpg
きたろう 「いや~。今回は番外編ですから~」

境港市は全市を挙げて鬼太郎一色。前に来たときより凄いことになってました。
たとえば市役所の車↓
IMG_0015.JPG
他にも「妖怪そっくりコンテスト」や妖怪検定(10月8日試験日)などなど。

水木しげるロードの駐車場がよく分からなかったので、とりあえず近くにある「海と暮らしの資料館」に入ってみる。
入館料300円也。
結構楽しめました。
Img_0016.jpg Img_0017.jpg IMG_0018.JPG
(左)天井にハリセンボンの群れが。
(中)巨大マンボウ「チョボリン」名前はかわいいが結構キテマス。
(左)シュモクザメ 迫力満点だ。 

続いて「水木しげるロード」。駐車場はJR境港駅のところにありました。
ちょっとピンボケだが、スタンプラリーに挑戦。もう完全に観光客www
いい歳のおっさん2人がスタンプを一生懸命集めました。(コンプ済み)
がんばったおじさんは「妖怪博士」の金のスタンプとオリジナルシールがもらえました。
うれし。
IMG_0022.JPG
水木しげる記念館にも行ったのだが、大したこと無いので省略。
ちなみに入館料は700円でした。

帰る前に、巨大鬼太郎像と記念写真。別の場所にあるので注意が必要。
クリック拡大でその大きさを知るがよいよいよい(残響音ry)
IMG_0024.JPG

で、帰る前に、うちの奥さんがものすごく食べたがっていた山芳亭の海鮮丼を喰う。
ああ、そりゃ美味しかったともさー。
今度は奥さんと行きたいと思います。ごめんねー。
IMG_0028.JPG
↑海鮮丼「じゃらん丼」1200円
白いか+ウニ+イクラ+づけ=(゚Д゚)ウマー
大盛りにしてもおんなじ値段でした。あと、ウマウマの味噌汁付き。

(今回の反省)
山楽苦会、関係ないじゃん。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト山楽苦会通信(番外編)その2

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
