
昨日、一昨日と実家で稲刈りを手伝ってきた。
日差しは暑かったけど、風が気持ちいい。
刈り取りの作業はほとんどコンバインです。
手作業は田んぼの周り一列を機械が入り易いように刈って行くことだけ。
昔の人は大変だっただろうなと思う。
そして、石油がなくなったらどうなるのだろうかと改めて思う。

そしてーようやく秋の遊びが見えてきた。

まず、今週日曜に拓ちゃんと釣り。
そろそろタコが釣れだしたということです。少し投げもするみたい。

10月中旬にしまなみ海道を自転車で。
最近自転車乗っていないうえに、同行者はロードバイクの人(予定)なのでトレーニング必須。
隊長とも都合が合えばよいのだが。
自転車は前輪だけで4~5箇所パンク修理しているので、そろそろチューブ交換しないと。
ついでにハンドルをちょっと短くして、バーエンドをつけようかと模索中。
今回は尾道まで輪行するかもしれん。輪行バッグ早めに探しておくこと。

11月の半ばまでに山楽苦会として、野宿&山歩きを少々。
最近めっきりまじめな山楽苦会をして無いので、早めに計画&周知を徹底ということで。

今回文字ばっかり。


Thoughts on スポンサーサイト秋はいいねえ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
