Category Archives : 雑記

スポンサーサイト - --/--/--(--)
一ヶ月ぶり♪ - 2011/06/05(Sun)
1ヶ月ぶりにブログを更新してみる平日は仕事ばっかりで特筆すべきプライベートってのはないんだよねー。何週間か前の土日に四国にうどん食べに行って、今日も四国にうどん食べにいって。この間の大雨で香川も潤っているということで香川県全域でうどん茹でまくり。そんな感じです。そうそう、高速道路の1000円のやつは6月19日で終了する様子(ソース 日経)非常に残念なことです。だって四国まで片道1000円だぜ!あー一鶴も行って...
- 2011/05/08(Sun)
一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。一生幸せでいたいなら、自転車に乗るべきだ。・・・・通勤以外で殆ど乗ってないんだよなー。そういえば、髪結い亭主君先日はおつかれっした!...
GWあれこれ【3 仕事と王将】 - 2011/05/02(Mon)
【5月1日】仕事。夜は菅野さん・にいやまちゃんらと王将で食事会。星を追う子どもをまた見に行こうという結論。...
GWあれこれ【2 親子遠足とファジアーノ】 - 2011/05/02(Mon)
【30日】午前中は息子の保育園の親子遠足に行ってきた。もちろん弁当は持参です。今回の(も!)弁当当番はわしです。朝6時起床。この度のメニュー鳥からあげ(もも800g)、シシトウ素揚げ(1P)、ゆで卵(1個)、赤いウインナースパゲッティー(前日夜茹でておいたもの)、プレーンオムレツ、ブロッコリーおにぎりは、鮭わかめ、海苔、息子の良くわからん味のふりかけいやー、外で食べるご飯は最高でした。で、ちょっと...
GWあれこれ【1 鍾乳洞】 - 2011/05/02(Mon)
【29日】午前中は部屋の片付けしたり、ウクレレ弾いて歌ったり。正しい休日の過ごし方。午後からちょっと出かけてみようかということで、外の道を見たら車多っ!てことで、人の少なそうな「鍾乳洞」に行ってみようと。珍しい「わし」の写真ひだ天井にコ・ウ・フ・ン中wここは新見市の「満奇洞」です。新見の鍾乳洞というと、数年前高知大学の探検部だったかが・・(ゴニョゴニョ)大体あの当たり一帯が草間カルストとか上房カル...
お休みは楽しいなあー - 2011/04/10(Sun)
土曜日は奥さん子ども達は遊びに行ってしまったため一人でお留守番。さて、久々にウクレレでも・・あるいはブログの更新でもって引きこもりモードに入る直前「髪結い亭主」より連絡あり。マーくん(仮称)の新居を見に行く。男三人ですることもないため、土手下へ昼間っから飲みに行くことに。花見の時期だからか、人で一杯。なんとかカウンターを空けてもらい三人横並びで座れたよ。↓知らない人が見たらまさかビール醸造所兼飲み...
さくら綺麗だなー - 2011/04/09(Sat)
写真は・・まあいいか。外見れば咲いてるし。旭川のさくらカーニバルは震災の影響で中止みたいですね。http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_event_detail.php?eid=3937&dt=2011-04-01さて、今日明日は休み(ウヒお昼は自転車漕いで食べてきました。暖かかくて気持よかったよー。では「おっさんこども」君からさっきお誘いがあったのでちょっと行ってくるノシそうそう、ちょっと(結構)前に買ったクランプラーのメ...
春 未だ遠し - 2011/03/24(Thu)
日差しは春っぽくなっているのですが、毎日寒いねー未だにダウン着てるわしいつになったら洗えるのやら・・・東北地方は明日は夜から雪が降るとのこと被災者の皆様 どうぞ体を大事にしてください。...
世のため人のため - 2011/03/23(Wed)
散髪の帰り、ちょっとでも世の中のためになればと献血しに行ってきた。結論から言えば、口内炎があったので×とのこと。口内炎ができると傷からバイキンが血液に入りやすくなるそうで、そしたら、採血した血の中でバイキンが繁殖したりとか、献血をうけた人にダメージがあったりとか。そういう事らしいのです。次回は口内炎直してからね。でね、わし結構口内炎が出来るんだ。今日は時間浮いたのでインターネッツで口内炎調べてみた...
地震関連の記事 - 2011/03/20(Sun)
先の記事にも書いたのだが、研修行ってまして、メディアに触れない生活してたのでな。テレビ部屋に無いし、新聞ある部屋寒いし、部屋はウィルコム電波届かないし・・。情報砂漠から帰還して、まずはテレビとネットで情報収集をしていたのですが、正直テレビには辟易。こういう時にNHKはド安定かなー。とおもっていたのだが、案外被災地の状況とか欲しい情報は無いのね。色々と撮ってないはずはないので、原発の外壁爆破の時と同じ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。